5%の緻密な計算と95%の思いつきで綴る、日々の雑感。


| - | | - | - |
見出し妄想族 7
見出し妄想族とは…
電車の中吊り広告や新聞等の見出し部分だけを見て、
その記事の内容(およびその周辺状況)を勝手に妄想する企画です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼第7回:『JJ』の電車中吊り広告の見出し より
「夏の快適ライフ OLの知恵」

さて、おばあちゃんの知恵袋ならぬOLの知恵袋である。
おばあちゃんほど含蓄ある知恵はさすがに持ち合わせていないようだが、
それでも最先端モノに興味津々なのが、近頃のOLさん。
どんな知恵が紹介されているのか、ちょっと見てみることにしよう。


◎これからの暑い季節って、どうしても冷たい飲み物が欲しくなるよね。
そこでオススメなのが、自動販売機
お金を入れて好きなドリンクのボタンを押すだけで、
自分の欲しいジュースがすぐに手に入るんだよ! (25歳・鰤都二位さん)

◎私が最近よく使っているのは、電話です。
なんと!遠くにいる人ともリアルタイムで会話ができるんです!!
今まで、ファックスだと相手が本当に読んでくれてるか
確認がとれなかったからとっても不安だったんだけど、これでもう安心!
便利な世の中になったよね。 (24歳・阿木麗良さん)

◎先週、ウワサのエレベーターに初めて乗りました!
目的の階まで素早く到達できてすごく便利!
それまでは毎朝汗だくになりながら23Fまで階段を10分近くかけて昇ってたから、
今ではとってもラクさせてもらってます。 (27歳・捨石折子さん)
続きを読む >>
| 見出し妄想族 | 01:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
見出し妄想族 6
見出し妄想族とは…
電車の中吊り広告や新聞等の見出し部分だけを見て、
その記事の内容(およびその周辺状況)を勝手に妄想する企画です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼第6回:『住宅情報STyLe 首都圏版』の電車中吊り広告の見出し より
「プロはここを見る! 後悔しない一戸建て」

実は、そろそろ引越ししたいと思っている。
とは言っても、来年とかもうちょっと先の話になりそうだけど。
まあ、今のオレには、一戸建てを買うどころか借りる余裕もないのだが、
そんな賃貸マンション派のオレにも参考になる記事かもしれない。

果たしてその道のプロは、どんな視点で住居の良し悪しを見ているのか?
チェック・ポイントをいろいろ考えてみた。

◎近所にヨネスケの家がないか
◎12畳だという触れ込みのリビングが、畳をタテ一列に並べた激しく細長い間取りになっていないか
◎窓の外は100万ドルにきらめく摩天楼の夜景…と思いきや、そういう絵柄がプリントされたタペストリーではないか
◎CMのようにちゃんと藤原紀香が付いてくるか
◎レベッカの曲を流していると、どこからともなく「センパイ…」と囁き声が聞こえてこないか
◎窓の正面の家に、カーテンを開けたまま着替えをするセクシーなお姉さん…と思いきや、そのお姉さんのヒゲが妙に青々としていないか
| 見出し妄想族 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
見出し妄想族 5
見出し妄想族とは…
電車の中吊り広告や新聞等の見出し部分だけを見て、
その記事の内容(およびその周辺状況)を勝手に妄想する企画です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼第5回:『ゴルフダイジェスト』の電車中吊り広告の見出し より
「練習はPWだけでいい!」

もういきなり最初から解りません。
“PW”って何の略ですか? ゴルフやってる人はすぐに解るのか!?

という訳で、早速いろいろ考えてみました。
もうこれからは、ゴルフの練習は下記の“PW”だけでOK!

レイボーイを読みながらかった顔をする
ンティーを田アキ子に返しに行く
ートのおばちゃんにホワイトスネイクの曲を教え込む
「パンクっつっても175Rとかだろ?」といとばす
ーコってき毛ちゃんと剃ってんのかな?
ワーポイントですか!? うわぁ、まいったなぁ…ードじゃダメっすかねぇ?
ン子だけはイニシャルトークでもすぐにかっちゃうんだよね
レイじゃなくてレイプですよ、田サンそれは。
| 見出し妄想族 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ